ボランティア・プロボノ 一覧

クリスマスの日は、困難な環境にいる子どもたちに思いを馳せてプレゼントを送りませんか?

12月24日の今日、3keysでクラウドファンディングを開始しました。助けを求める子どもたちを安全に支援団体とつなぐサイトを制作!https

記事を読む

Google Ad Grantsってぶっちゃけ何がいいの?NPOは何ができるの?

2014年7月にGoogleforNonprofitという「Googleのサービスの一部を非営利団体は無料で使えるよ!というサービス」が公表

記事を読む

チャイルドドクターの手紙翻訳ボランティアが英語学習にいい!

慈善団体の翻訳ボランティアは沢山ありますが、チャイルドドクター(NPO法人チャイルドドクター・ジャパン)の翻訳ボランティアシステムがとても使

記事を読む

街頭募金で高校生が得られる5つのもの

土日に都内の高校生と一緒に街頭募金に立ちました。1日に3時間、新宿駅と渋谷駅でひとまわり以上違う高校生たちと、駅前の赤い羽根共同募金やあしな

記事を読む

アメリカのボランティアマッチングサイト:Taproot+

アジア・プロボノ会議に来ていた米国TAPROOTFOUNDATIONの代表の方が満を持して紹介していたのが、Taproot+です。彼女は、プ

記事を読む

アジア・プロボノ会議参加レポート

サービスグラント主催のアジア・プロボノ会議に参加してきたので、現地の熱気をここにレポートできればと思います。アジア・プロボノ会議とは日本を含

記事を読む